本日、3回目となる「大学史史料室見学会」を行いました。

こちらは7月に行われました演奏会のCF(クラウドファンディング)

https://readyfor.jp/projects/geidai130-senbotsu

こちらの支援者の方を対象とした解説付き見学会となっております。

大学構内のご案内、今年130年を迎える東京藝術大学の歴史を音楽取調掛から振り返るスライド、そして大学史史料室内にある史料を御覧頂いたりと、3名の参加者の方ととても有意義な時間を過ごしました。

今回ご参加いただいたのは7月の演奏会で作品を取り上げました鬼頭恭一さんのご遺族の方々で、11/23のコンサートの演奏予定曲についてのご相談や、ご寄贈いただいた史料について意見交換、また鬼頭さんの在学中の書類史料を御覧頂いたりと我々スタッフにとっても充実した見学会となりました。

9/9,9/30,そして本日の計3回で行いましたCFリターンの見学会は今回で終了となりますが、今後も大学史史料室のご利用をお待ちしております。

 

 

※大学史史料室資料は予約により閲覧が可能です。

利用の1週間前までにはお電話、またはお問い合わせフォームよりご予約をお願い致します。資料には種類や性質上ご覧いただけない場合もありますのでご了承ください。

◎予約受付日: 毎週金曜日(その他の日時は応相談)

◎受付時間: 10:30~16:30
◎電話番号:050-5525-2358 (月・水・金)